目次へ

Preaching Blacksmith
− 説教好きな鍛冶屋 −





 よぉ、また来たのか。
修行の方は順調なのか?今度は何の修理だ?
 なんだこりゃ!
こんなになるまで放って置くのは感心しねえな。
これからはもっと早く修理に出すんだな。
 いいからよこせ!
なんだぁ?ついでに頼みごとだぁ?
スライムが這いつくばるみてぇな喋り方してんじゃねぇよ!
はっきり言え、はっきり!
 あぁ?名入りの防具を作れだぁ?
俺ぁ、自分が腕を認めた奴にしか作らねぇよ。
どの位まで修行したんだか聞かせて貰おうじゃねぇの。
 ほぅ、シェイムに行ってんのか。
毒精霊辺りと一騎打ちかい?なかなかやるじゃねぇか。
 はぁ?土精霊だぁ?
剣の腕はマスタークラスにもなってねぇのかよ。
そんなのが高品質のフルプレだぁ?
 ふざけるな!10年早ぇ!
初めから良いもんなんざいらん!
装備に頼ってたら中身が腐るぜぇ。
 何々?しょっぺぇ料理でも結婚式で出される時は綺麗に付け合せが乗ってる物だってか?
バカ言ってんじゃねぇよ!
ありゃぁな、たとえ目玉焼きだったとしても味が違うんだよ!味が濃厚なの!
その辺の鶏が産んだのと違って、高級品を使うんだよ。
 あぁ、面倒くせぇなぁ。ほら!この刀がぶっ壊れるまで土精霊叩いて来い。
いいか?モンバットが俺達に向ってくるような勢いで行けよ!
あんな奴らでも長ーい時間をかけて、ちったぁ強くなった種も出て来たじゃねぇか。
お前だって、やれば出来るさ。
 そういやぁ、ドラゴンも強ぇ種が出て来たらしいな。
手練の戦士でも厳しいらしいな。
まぁ、何時かは俺の鎧を着けて、ドラゴン討伐でもしてくれるとありがてぇな。
おめぇの名も上がるし、俺の鎧も売れるって寸法だ。
 あぁ?さっきみたいに言ってたら売れるわけねぇだぁ?
バカ野郎!俺ぁ安売りはしねぇんだよ!
防具の修理は済んだから、さっさとその刀もって土精霊叩いてきやがれ、このスカタンが!
一回は下のフロアにも行くんだぞ!わかったか!
 それなりに腕が上がったらフルプレでも何でも作ってやるよ。へへ。
じゃぁな、徳の加護があらんことを!

 

The End

 

目次へ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc.
in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright (c) 2007 Yamame All Right Reserved.

  inserted by FC2 system