目次へ

ふるさとの歌


 ザザアァ・・・
 さざなみの音が聞こえる。
 やっぱり海はいい。それも、少し時期はずれの、誰も居ない、静かな海が。
 人目を気にせず、眺めていられるから。

 もうすぐ海開きの日が来て、人でにぎわってしまうのだろう。

 懐かしいハープの音が聞こえる。ねえ、聞こえない?問いかける相手もいないのに。

「ふるさとの歌だわ・・・」

 どんなに遠くても、どんなに手が届かなくても、一番暖かい、やさしい思い出・・・

 満月の夜、満潮のころには、珊瑚のたまごが生まれるのよね。
「母なる海、か・・・」
 私も、この海にとければ、また生まれることができるかしら?

 血が滴り落ちる。出血ではない。身体を構成している、これがすべてだから。

「若い女の血が欲しかったのよ・・・!それを浴びれば美しくなれると思った!出来るだけ多く血を得られるように、弱らせず、より太い動脈を切らせて、搾り取ったわ。バスタブを満たして、幾度となく身体を浸した・・・」
 罪が暴かれて、死ぬまでの幽閉を義務づけられても、罰の終わりは来なかった。

 あるとき流れ出した血が、体の体積を超えて溢れ、自分の体そのものになったのは、いつだっただろう。

「どうせなら、断頭台に送られた方が良かったかもしれないわね・・・」
 食らった女の命の分、私に苦しめというのか。

 私はブラッドエレメンタル、血の精霊。命の鼓動と結びついて、その営みを象徴する、そんな本来のブラッドエレメンタルではない。過去の罪に体ごと縛られた、よどんだ体液の塊。今は、それでしかない。

「人が来る季節になって、誰かに悟られないほうがいいわ。」
 さらさらとした砂が、体組織を奪っていく。急がなければ。

 海に身体を浸す。もう少し奥へ、深いところへ。体が全て溶けるまで。

 ハープの音色が聞こえる。
 ふるさとの歌。この懐かしさは、私の身体を作っている、死んだ女達の記憶かしら・・・?

 

The End

 

目次へ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc.
in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Copyright (c) 2007 Yamame All Right Reserved.

  inserted by FC2 system